はぐくみ葉酸が気になる方へ!

今なら先着300名様限定で、初回特別価格1980円(1か月分)約71OFF!お急ぎください!
 >>葉酸サプリ【はぐくみ葉酸】<<

 

はぐくみ葉酸は、妊活サプリの中でも人気の高い葉酸サプリです。そのため、口コミを探している方が多いようですが、@コスメ以外あまり掲載されていないようなので、独自にアンケートと口コミを集めてみました。この記事の口コミは独自に集めたものをまとめていますが、著作権を鑑み意味が変わらない程度にリライトしています。

 

はぐくみ葉酸の口コミを選んだ理由

はぐくみ葉酸の口コミを実際にアンケートを取ってまとめてみました。多くの方がはぐくみ葉酸を選んだ理由としてあげたのは、オーガニックで安心感があるという面でした。

●オーガニック葉酸サプリメントなので安心できると思い妊活中に飲みました。すぐには効果を感じられず不安でしたが、一ヶ月経つと肌がツルツルして綺麗になりました。疲れにくくなり風邪をひかず毎日快適でした。飲み始めて半年後に妊娠して嬉しかったです。他の妊活サプリは飲んでいません。

●オーガニックにこだわって製造されている商品なので、安心して飲み続けることができました。葉酸を食品から摂るのは難しいので、栄養がしっかり摂れて満足しています。

●素材にこだわっているので安心して飲むことができました。

はぐくみ葉酸は、オーガニックにこだわっている姿勢が理解を得たようでこの点で支持している人が多く見られました。この辺りは、特に対象となるママ達の声に耳を傾けて「安心素材」「バランス」「安全管理」「続けやすさ」の4点を重点ポイントとして据えて開発した結果でしょう。口コミで評価されるのもよく分かります。

 

はぐくみ葉酸の@コスメの口コミでは?

口コミと言えば@コスメですが、はぐくみ葉酸の口コミはわずか3件しかありません。その口コミをのぞいてみると、まだ飲み始めという感じの口コミでした。

ただちょっとした情報がいくつかあったので、まとめてみました。

レモンが体を温めるという口コミがありそのことを知ったユーザーが、いままでの葉酸をやめてはぐくみ葉酸に変えたという話がありました。

レモンが体を温める効果がある?という事にちょっと興味を持ったので調べてみると、確かにレモンが体を温めることにはなるみたいですが、それはレモンのビタミンCが免疫力を高めて、免疫力が高まると体温も高まるという論法のようです。なので、レモンだから冷え性に効果的…というのは、ちょっと遠いかもしれませんね。

またもうひとつの情報として、他の葉酸サプリより鉄分の含有量が少ないので、鉄分を取ると下痢をする人には、はぐくみ葉酸は向いているのでは?という口コミもありました。確かに鉄分の取り過ぎが下痢を引き起こす事があるようです。また10人に1人の割合であるともいわれているので、結構高確率かもしれません。

ただどのくらいの量の鉄分だと、下痢になるのかは人それぞれです。そのため、できるだけ鉄分の少ないはぐくみ葉酸を選ぶというのは、ある意味正解かもしれません。

 

飲み続けた感想はどうだったか?

はぐくみ葉酸を続けたという人の口コミをまとめてみました。アンケートを取るとはぐくみ葉酸を続けられたという人が多いことに気がつきます。続けるためには、飲みやすさがポイントとなるのですが、口コミではそれを裏付けるように、飲みやすさについて多くの方がおすすめだとしています。

●はぐくみ葉酸は柑橘系の香りが清々しくて良かったです。

●妊娠するために一番必要と知った葉酸が含まれてることと、またその他の鉄分などもたくさん入っていて、毎日のことなので、錠剤で簡単に摂取できにおいが気にならなかった事が良かったと思いました。

●効果を期待できるようなキャッチフレーズがたくさん書かれていて試しに購入し服用し始めました。飲みやすいサイズで匂いも気にならず、こんなに手軽に飲めるのに栄養素が20種類以上も入っていることに驚きでした。

とにかく安心して飲める商品です。錠剤の粒が大きすぎないし、においも気にならないのでつわりの時も嫌な思いをせず続けることができたのですごく配慮されている商品なのでおすすめです。

続けるためには飲みやすさが必要になるのですが、そのポイントとしては、

1.粒の大きさが大きすぎない

2.匂いが気にならない

といった点のようですね。匂いが気にならないというのは、つわりの時に重要なポイントですよね。葉酸を服用しなければならないときに、飲めなくなるというのでは意味がありません。また粒の大きさもポイントです。これも、つわりの際に飲みやすいというメリットがあります。

やはり続けられるということは、続けやすいポイントがあるということですね。

そして効果はありましたか?

はぐくみ葉酸の効果について集計してみると、少々辛口な口コミと赤ちゃんを授かったと言う口コミがあつまりました。

●個人差はあると思いますが、私は効果を感じませんでした。 サプリを毎日飲まなかったからかもしれません。

●特に飲みにくい感じはなく、問題なく飲めましたが効果はあまり感じられませんでした。葉酸を摂ることは、妊娠前から必要であると妊活に行っている医師より言われたので続けています。

●3ヶ月ほど飲みました。妊活には正直効果を感じられませんでしたが、周期がバラバラだった生理は30日周期に整いました。

●はぐくみ葉酸を飲んだから赤ちゃんを授かったとは言い切れませんが、赤ちゃんができました。また、 はぐくみ葉酸は、妊娠しても必要な栄養素がたっぷり入っているので安心して飲み続けられるのが良いです。

●すぐには効果を感じられず不安でしたが、一ヶ月経つと肌がツルツルして綺麗になりました。疲れにくくなり風邪をひかず毎日快適でした。飲み始めて半年後に妊娠して嬉しかったです。

●服用して2ヵ月、この2ヶ月間体調不良を起こすこともなく好調な気がしました。不満点は特にありません…サプリならこの値段は妥当かと…お陰様で妊娠することが出来ました。

効果については、感じられない方ははっきり感じなかったと書かれていますね。また効果があったという方でも、授かったことではなく体調が良くなった、肌の調子が良くなったなど副産物的な効果を方臆している方もいました。

実際のところ葉酸は、赤ちゃんを授かりやすくするために体調は整えることはあっても、直接卵子などに作用するものではありません。推奨されているのは、授かるために葉酸を摂るというよりは、授かった赤ちゃんの生育のためです。

もし卵子に作用するような直接的な効果を期待するのであれば、卵子の質を上げるサプリ【ウムリン
ただ葉酸は、妊活時や妊娠時には必要な栄養素であることは間違いありません。母子手帳にも葉酸の摂取についての項目が追加されているようですので、やはり必要なものなのです。

はぐくみ葉酸の口コミまとめ

はぐくみ葉酸は、飲みやすさについては口コミで評価されているようです。葉酸サプリは続けて取ることを推奨しています。続けやすさは飲みやすさと関係します。これはどちらかというと感覚的になるのですが、口コミから判断すると、はぐくみ葉酸は十分合格点を取れていると思えます。

またはぐくみ葉酸を飲んでいることで、安心感があった、気持ちが前向きになったなどの効果についても口コミでは上がっていました。

●妊娠中は精神的に不安定になることも多いと聞きますが、 安心して飲めるはぐくみ葉酸を飲んでいるから大丈夫という気持ちがあったせいか、 気持ちに余裕のある妊娠生活を送ることができました。

●はぐくみ葉酸の力を借りて、前向きな気持ちで妊活に取り組むことができました。サプリメントという特性上、目に見えて効果が出るわけではなく、服用期間が長くなればなるほど費用もかさんでくるので負担に感じることはありましたが、それでもはぐくみ葉酸を服用しているという事実が心の支えになりました。他のサプリメントは併用しませんでした。体の調子を整えるのはもちろんですが、安心感を得ることができたのがとても良かったと思います!

葉酸は、妊娠を希望する人に向けて国が推奨しています。また普段の食事では摂りにくい栄養素ですので、葉酸サプリという形で飲む事が必要です。ただ葉酸が推奨されているのは、赤ちゃんの生育に問題を起こさないようにするためです。決して授かりやすくなるための栄養素ではありません。

葉酸は体調を整えたり、お肌の改善をしたりという効果があったと口コミにもありました。もちろん全ての人に効果があるかどうかは分かりませんが、人間の体には必要な栄養素ですので、やはり赤ちゃんを授かりたいと望む人はぜひ飲んで下さい。特に飲みやすくて続けやすいと口コミで評判の、はぐくみ葉酸はおすすめできる葉酸サプリといえるでしょう。

 

>>葉酸サプリ【はぐくみ葉酸】<<