赤ちゃん出産したいと思ったら、
まず最初の妊活はあなた自身が
健康になることです。
元気な赤ちゃんを授かり出産するためには、
健康的な食事、適度な運動、
禁酒・禁煙はもちろん、
十分な睡眠と精神状態も健やかに過ごすことは、
とても大切なことです。
「赤ちゃんが欲しい」と思って妊活を意識したとき、
すべてが始まるわけではありません。
妊娠して、初めて分かるのです。
赤ちゃんが健康でさえいてくれたら、
それだけで十分。

誰だってしあわせな出産を望むのです。
赤ちゃんが欲しい、出産したいという
あなた自身の想いだけでは、
もちろん、どうにもならない場合もあります。
それでも、あなたにできることは、
あなた自身の不注意から不幸な赤ちゃんの
出産とならないように、
赤ちゃん、妊娠、出産について、
きちんとした知識を身に付けることが必要です。

赤ちゃんが欲しい、出産したいと思った、
あなたなら必ずできます。